2009年01月15日

ヘタリアって腐向けっ?

最近ヘタリア読んでみた。

ヘタリアとは第二次世界大戦時のイタリア、ドイツ、日本などの国を擬人化し、それぞれの国の特徴をそれぞれのキャラにあてはめ、さらに軍事関係がへたれで有名なイタリアをいじくりさげずみ陥れて楽しむマンガである。

まぁ最近話題になる作品だったので読んでみたけどそこそこ面白かった。
そしていろいろブログを回るとヘタリアオンリーイベいい国作ろう世界会議と言うのが近々大阪であるようだ。

ほー、なるほど。時間があれば行ってみようかなと参加サークルを見てみると・・・。
ほとんどが女性のようだ。と言うか男がいない・・・??
しかもなんだか腐臭が・・・。
サイトに行くと○○×○○という表記が目立つ。
確かにキャラは男ばっかりだし絵はかわいい感じだし女性受けはしそうだが・・・。
へたれのイタリアに代表し基本的にへたれキャラばかりのヘタリアなので、その辺でキャラをいじりやすいのだろうか。

ちなみにGoogle先生に「ヘタリア 日本」まで入力すると検索候補に「ヘタリア 日本 受け」と出てくる。
どうやらGoogle先生的には日本は受けらしい。ちなみにドイツも受けのようだ。ドイツは受けキャラなのか・・・性格的に攻めかと思ったが。と言うか攻めは誰なんだ・・・。ヘタレ×ヘタレ祭りの悪寒。
そして受けの本命かと思われるイタリアはGoogle先生的に受けではないらしい。よくわからん。


で、ヘタリアには韓国もちょこっと出てくるのだが、例によって【韓国】「我が国を侮辱している!」… 日本アニメ『ヘタリア』の放送禁止を求める署名運動がネチズンの間で加速と言うことに。
まぁ韓国が常識的には考えられない斜め下の行動を取るのはいつものことなのでスルーだ。ちなみに放送禁止を求めているアニメ版に韓国は登場しない。
それよりもイタリアの反応が気になる。あまりのへたれ描写にこれはひどいと言いたくなるぐらいのフルボッコぶりだ。
まぁヘタリア的イタリアなら「わーい。僕がタイトルで表紙を飾ってるよ!いいでしょーうらやましいでしょードイツぅ」などと言いそうだし許してくれるのかもしれない。

Comment on "ヘタリアって腐向けっ?"

腐向けで間違いない。
俺の妹もヘタリア大好きですわw
でも、ヘタリアの作者は男っていう不思議。

  •   そーま
  • 2009年01月15日 01:16

やっぱ腐に人気なのか。
作者男だし狙っていなかったけどたまたま腐向けになってしまったという感じなのか。
しかしさすが兄妹w

  •   けんじ
  • 2009年01月16日 01:22

たまたま、というか、リクがあってから。
まあそういう目で見なければ大丈夫。
腐女子以外にも人気があるのは事実だし。

  •   やす
  • 2009年03月09日 17:32

作者が腐男子だし明らかに狙ったのが多いし

  •   すい
  • 2009年05月04日 22:10

Post a Comment

コメントする

コメント登録機能が設定されていますが、TypeKey トークンが設定されていません。