未分類

人狼BBS

JavaWorldに紹介されていた人狼BBSをのぞいてみた。

人狼BBSとはプレイヤー参加型のゲームで村人と人狼が知恵を競い合うゲーム。
村人全員が村人全員を疑い、毎晩誰かを処刑する。
人狼は村人を装い、何食わぬ顔で毎晩誰かを牙で切り裂く。
最後に残るのは村人か、人狼か。

正直アツい、過去ログを読むだけでもかなりおもしろい。
人狼が村人を装い、どうすれば村人が生き残れるかを力説している裏で毎晩誰かを食べる。
村人は知恵を絞り誰が本当のことを言っているか、誰が疑わしいかを探り合う。そして毎晩だれかを処刑する・・。

本家
http://ninjinix.x0.com/wolf/index.rb

まとめサイト
http://wolfbbs.halfmoon.jp/

最初に読んだゲームのログがいきなり名勝負
毎日一人だけ対象の人物が人間が人狼かを占える占い師が、いきなり人狼二人を当てるが偽物占い師が出てきてどちらが村人の信頼を勝ち取るのかのガチンコ勝負。
このゲーム、いかに村人の信頼を勝ち取るのかが難しいですな。
http://ninjinix.x0.com/wolf/index.rb?vid=1&#bottom

一度参加してみたいけど頭が良くないと全然ゲームにならないだろうなぁ。
約1週間 割と時間がある人じゃないと発言力つけられないだろうし気軽には遊べないゲームですな。